pocoの素




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
baginbag :: 2011/07/31(Sun)


こんにちは**

昨日裁断してあったのを仕上げました♪
外と中とにポケットがあります。


今日の夕飯を何にしようかなぁって子供たちに聞いたら、コロッケ!って言うからカボチャをマッシュしました(^O^)
今から衣をつけます♪
美味しくできるといいなぁ(≧ε≦)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぼちぼち^^ :: 2011/07/30(Sat)

こんにちは^^

最近、夕立?ゲリラ雨?が多くないですか?
ついさっきもいきなり降ってきました。
慌てて洗濯ものを入れて、窓を閉めて・・
今は止んでますけどね^^

夏休みに入ってから、お出かけすることが多くなかなかブログも更新できないんだけど、ボチボチ書いていこうと思ってます♪
よかったら、覗いてみてくださいね^^

9月にはイベントが決まってます♪
詳しくはまた書きますね。
暑くてあんまりミシンが進まないんだけど、作りたいものはいろいろあります^^

今日はパパちゃんにリクエストされてbag in bagを作ってました。
パパちゃん用とあと3つ裁断しました。
出来あがったらまたupしますね
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
とうとう^^; :: 2011/07/22(Fri)

おはようございま~す♪

とうとう夏休みになりましたね~
最後の日が台風で暴風警報がでたので学校がお休みになって、1日早く夏休みになりました^^;
でも、ぜんぜん風も吹かなくて・・
学校、行けたやん!!って感じで・・
なので子供たちもダラダラモード^^;

さあ!これから毎日お昼ご飯作らなきゃいけないのね~
できるだけ昼には火を使いたくない私・・
毎日どうしよー
みなさん、夏休みがんばりましょうね♪

ちなみに、ここ数日編み編みしてました。
チョット涼しかったからできたけど、やっぱりこの時期毛糸は暑いね^^;;
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
消しゴムはんこ :: 2011/07/17(Sun)


こんにちは(^O^)
今日も暑いですねぇ。
でも台風も来るみたいでお天気がいいのも今日までだとか‥
そう思って今日はいっぱいお洗濯しました♪

久しぶりに消しゴムはんこ、作ってみました♪
写真、わかりずらいかな(-.-;)
木の持ち手を付けようと思います††
このハンコを使ってコラージュ、出来ないかなぁ(≧ε≦)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コラージュトート :: 2011/07/13(Wed)


こんにちは(^O^)

コラージュっぽくボタンやタグを付けてみました♪
ちょっとそこまでのお出掛けにいい感じの大きさです(*^o^*)
裁断してあったので一気に仕上げました♪

今日も暑いし夕飯何にしようかなぁ‥こう暑いと食欲もね~
でも子供たちは食欲旺盛です(^。^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ショルダーbagとまち広bag :: 2011/07/11(Mon)

おはようございます^^
毎日暑いですね~;;
お茶を沸かしても沸かしても、冷やす前から無くなっていきます

CIMG0847.jpg
この前から裁断してあったものを週末にぼちぼちつくってました。
こちらはショルダーなんだけど、肩ひもは結んで調節できるようにしました。
この、グリーンのラベル柄が好きでチョットづつ使ってます。
もっと買えばよかった
内側はやさしい感じの花柄です♪

CIMG0846.jpg

おなじみのマチ広bagも新しく作ってみました。
黒のtreeの布、可愛くないですか
エプロンを作っても可愛いかなって思ってます♪
  1. 物づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お買い物♪ :: 2011/07/07(Thu)

こんにちは^^

今日は朝から雨ですね~
久しぶりに梅雨っぽいですよね。
でも涼しいから嬉しいです♪

今日はお友達と近くのイオンにgo
バーゲンが始まってから初のお買い物だったので、昨日から嬉しくて♪
子供の服も買わなきゃって思いながら、メインは自分で^^
チョコチョコ買ってきました
なかなか下の服って買いにくいんやけど、今回はチョットゆるめのパンツが買えて、やったあ
家に帰って早速一人ファッションショー
一人でニヤニヤしながら、試着してました。

bagを作ろうと裁断してあるので、明日はミシンしようかな^^
  1. お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
巾着** :: 2011/07/01(Fri)


こんにちは(^O^)

ハギレがハギレ入れに入り切らなくなったので、巾着を作ってみました♪
意外と巾着って苦手なんだけど、出来ました。
でもハギレが減らない(^。^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
