pocoの素




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キルトトート♪ :: 2011/05/29(Sun)


こんにちは♪
雨がよく降りますね(>_<)
キルトトートを作りました。
中は春らしい薄紫です♪
ポケットにはホックも付いてま~す。

早く晴れないかなぁ(^_^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お買い物 :: 2011/05/28(Sat)

こんにちは

今日は子供たちを連れてフォレオにお買い物に行ってきました。
yuru*yuruさんとtaneさんが参加されてる楽go市があったので。
以前からいろいろなところで楽go市は開催されてて、すごいなと思いながらなかなか行けなかったんですが、今回はフォレオだったので楽しみに行って来ました

やっぱり、みなさんの可愛いこ達がいっぱいありました
お目当てのyuru*yuruさんの石鹸もあって、買っちゃいました
otemotoも、happy birthdayのがあって近々お誕生日の子がいるのでいただいてきました
taneさんのお花たちも可愛かった
また、行きたいで~す

そのあとは手芸屋さんで、最近はまってるクロスステッチの刺しゅう糸やら布やら買ってきました♪
さあ!ノッテル間に何か作ろうっと
  1. お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お久しぶりです!! :: 2011/05/26(Thu)

おはようございます^^

なんとなくバタバタしてて更新できずに空いてました
子供やパパちゃんが休みやといろいろすることが増えて自分の時間が持てないですよね~

そんな中でもチョットだけミシンもしました。
自分のスカート(まっすぐ切ってまっすぐ縫うだけ)やオーダー頂いてたまち広bagを作ってました
でも画像はなく・・・ホントにカメラ下手で・・ホントはこんなの作ったのよ~と見ていただきたいのですが
ボチボチ写真も頑張ってみます。
でも気がのらないとね

昨日はパパちゃんが木工で小さなベンチを作ってくれました
家の中に置こうと思って前から頼んでたんですが・・やっと可愛いのができました
ちゃんとニスも塗ってくれて、ちゃんと飾れたら写真撮ってみます
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リボンゴム :: 2011/05/20(Fri)

こんばんは

今日は暑かったですね~
もう半そでって感じでした。
でも、夕方になると吹く風は涼しくなって少し肌寒い感じでした

今日は前にも作ったリボンゴムを作りました
写真をとる前にラッピングしてしまいました
お友達にたのまれて、調子に乗ってしまってたくさん作ってしまいました
まっ!いっか

なんとなく疲れた今日なので早く寝よっかな・・でもパソコン見てるとすぐ時間が経つのよね
  1. 物づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
疲れたあ・・・ :: 2011/05/18(Wed)

おはようございます♪

今日は朝からとってもいいお天気です
昨日の雷と大雨がうそみたい!
昨日の雷はすごくて子供たちも学校にいたんやけど、怖かったって言うてました

昨日は一日バアバが編んでくれたセーターを誰も着ないので、ほどいてました
どこからほどいていいか解らず・・すぐほどけるやろうと思っていたら・・
袖だけで半日かかり・・おまけに近所のお友達までまき込んで
kちゃん付き合ってくれて、ありがとう
おまけに帰ってきたパパちゃんまで手伝ってくれて・・みんなありがとう

さあ!今日は小さくなった子供のベストをほどいてみま~す
  1. 物づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
またまた‥ :: 2011/05/17(Tue)


おはよーございます(^O^)

またまたマチ広bagです。
今回は夏ぽいのも作ってみました♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チクチク楽しい~(*^o^*) :: 2011/05/13(Fri)


クロスステッチです(^O^)
初めてしました。
前からやってみたくて本とかは買ってあったんだけど‥
楽しかったぁ♪チクチクしてると、あっという間に時間がたってて。
bagのワンポイントにもいいかも(o^∀^o)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うふふ♡ :: 2011/05/09(Mon)

こんにちは

なんか意味シンなタイトルですが・・
昨日、大好きな雑貨屋さんのra-baumさんに行ってきたんです
前から何度か行っていたんだけど、なかなかお店の方とお話する機会がなくて
でも昨日はお話できました

お店にはいってウロウロしていたら、yuru-yuruさんが入ってこられて(yuru-yuruさんにお会いするのも久しぶりなのですが・・)yuru-yuruさんのおかげで3人でお話できました
やっぱり作家さんとお話しすると創作意欲がわきますよね~
作りたい物はいろいろ浮かぶんだけど、まだ形になってません
意欲のあるうちに作らないと

もっともっとお話しをしたかったんだけど、パパちゃんから
今度はゆっくり行きたいと思いま~す
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おいしい^^ :: 2011/05/07(Sat)

おはようございます~♪

そろそろゴールデンウイークも終わりですね
うちはパパちゃんのお休みがあんまり無かったから、いまいちGWな感じがなかったけど・・

それでも金沢に行ってきました
3日~5日で行って来ました♪
いつもは決まったお店にいくのですが、今回はパパちゃんも一緒だったので、久しぶりに金沢観光してきました
金沢駅から武家屋敷界隈までよ~く歩きました
たくさんの人、人、人やったけどめっちゃ観光客してきました~
お菓子屋さんではいろんな試食があって、いっぱい食べました
もちろんお寿司も食べましたよ~金沢のお寿司はやっぱりおいしい!!

そしてパパちゃんと子供たちはジジ、ババと・・
CIMG0838.jpg

掘ってきました~
竹の子って見つけるのも掘るのも難しくて、ほとんどジジババが掘ったみたいですけど・・
昨日、早速家にある一番大きい鍋で湯がきました。
今日は竹の子御飯します
わらびも貰ってきたのでお揚げさんと煮物にしま~す
今から楽しみ
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっと^^ :: 2011/05/02(Mon)

こんにちは

今日はいいお天気!
黄砂が降ってるみたいで家の近くの山を見ると、何となくぼんやりしてるような・・
でも、昨日からの洗濯物があるので外干し
払って入れないと

この前の丸底bag、早速お嫁にいきました
パパちゃんの実家のお店に置かせてもらってたのですが、素敵なおばさまが貰ってくださいました
ありがとうございます

ところで、GWですね~♪
みなさんはどう過ごされてますか?
うちは子供たちは休みですが、パパちゃんはやっと明日からお休み
明日からのお天気はどうなんですかね~?
久しぶりに自分の実家でも行ってこようかな
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
