pocoの素




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
丸底bag :: 2011/04/29(Fri)

こんばんは

この前裁断していたのをミシンしました
CIMG0837.jpg

実はこのbag、底が丸いんです。
だから、チト手間がかかるんだけど、形が可愛いので好きなんです
3つ作って一つは母の日のプレゼントで私の母にプレゼントします

ところで、昨日久しぶりに友達とランチに行ってきました
あんまり時間がなかったので近くのワッフル屋さんに(このまえある方のブログにもでてました。)
プレートランチで昨日のメニューは煮込みハンバーグでした!
つぶ胡椒がいい感じに効いてておいしかった
パワー充電できました
  1. 物づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
またまた裁断! :: 2011/04/27(Wed)


おはようございます(^O^)

今日もいいお天気で~す。でも天気予報ではお昼から雨みたいです。
こんなに晴れてるのにね~(>_<)

またまた裁断しただけの画像です(-o-;)
今からミシンしまーす♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オリーブ♪ :: 2011/04/22(Fri)


今日は子供達の家庭訪問がありました。
いろいろお話ししたんですが‥またアップ出来たらします(^。^;)


自分用にショルダーを作りました(^_^)v

前に実家の近くの手芸屋さんで、これでショルダー作ったら可愛いやろーなぁ~と思って買ってあった生地です(>_<)
オリーブ柄が気に入って♪
早速使おうっと♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
すっきり! :: 2011/04/21(Thu)

こんにちは
今日は昨日と違っていい天気で暖かいですね~
朝からいっぱいお洗濯しました
お掃除も!
頑張りましたよ~
何でかと言うと・・明日、家庭訪問なんです
玄関もお水をまいて、デッキブラシでゴシゴシ。
おかげでスッキリしました

おまけに五月人形も出して。
上の子のお雛さんを出したとき、下の子に「僕のは~?」と言われたので

けっこうハードな午前でした
おかげでメッチャお腹空きました・・・
お昼ごはん、食べすぎそう
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
マチ広bag :: 2011/04/20(Wed)

おはようございま~す^^

やっと、出来ました

part1
CIMG0834.jpg

part2
CIMG0833.jpg

ホントは月曜日に出来てたんだけどupできず
やっと頼まれてたかたにお届けできま~す

さあ!次は何作ろうかな・・
でも気分はのんびりムード
ボチボチ頑張ります!

今日はこれから下の子の初めての参観日
賢く座ってるか心配・・
上の子の参観は昨日でした。
初めての男の先生で、どんなんかな?と思ってたけど、楽しそうでした♪
ではでは、参観に行ってきま~す
  1. 物づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっと… :: 2011/04/15(Fri)


こんにちは♪

やっと裁断できましたぁ☆
オーダー頂いてたんですが、なかなか時間が取れなくて(>_<)
でもまだ内袋が切れてないんです‥
この週末にできるかなぁ(^。^;)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お祭り♪ :: 2011/04/13(Wed)

こんばんは

今日もいいお天気で暖かかったですねー

今日は昨日からしてる日吉大社の山王祭に行ってきました。
お昼はお稚児さんが出る花渡りがありました。
参道の両脇に咲いている桜とお稚児さんの行列とがとても綺麗でした
屋台も沢山出ていて、うちの子達は花より団子でした
ホントに綺麗な桜だったので写真を撮ろうとデジカメを持っていってのに、私まで屋台が気になって
画像ありません
お祭りは明日までだけど、桜は週末まで大丈夫じゃないかな
ホントに綺麗なのでお花見に行ってみてくださーい
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
めでたく・・ :: 2011/04/09(Sat)

こんにちは

今日は雨も止んでいいお天気になってきましたね

昨日は下の子の入学式でした
前の日までいいお天気で暖かかったのに、昨日は雨
おまけに寒いし・・・
下の子の幼稚園の卒園式も大雪で・・
なーんかお天気に恵まれない感じです

でも本人はランドセルが嬉しくて、朝から上機嫌で、学校に行ってもずーっとハイテンション!!
無事入学式は終わったけど、月曜日からちゃんと行けるのかなー?
集団登校なので大きい子たちにお世話になるなー
帰りは1年生だけなので、学校の近くまで様子を見に行こうかな
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しぶりに・・ :: 2011/04/06(Wed)

こんにちは^^

桜びより、無事に開催&終了しました
当日はメッチャ寒くて
それでも10時のオープンにはたくさんの方に来ていただいて、有り難うございました
そして沢山の商品がお嫁に行ってくれました。
cho*cocoさんのあみぐるみチャン達もいっぱいお嫁にいきました
わらび餅や夏ミカンゼリーもみなさんに、美味しいと大好評でした。
本当にありがとうございました

そして昨日は久しぶりに京都のノムラテーラーに行ってきました
久しぶりだったので、見るもの見るもの全部が可愛くて、欲しくて
いっぱい買っちゃいました
さあ!また作るぞ!!
でも今は気が抜けてます
桜びよりでオーダーいただいたものから頑張って作りまーす
  1. お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
桜びより :: 2011/04/03(Sun)

桜びより、終了しました(^O^)
寒い中沢山のかたに来て頂いてありがとうございました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日でーす♪ :: 2011/04/02(Sat)

こんばんは

いよいよ明日です

~桜びより~

お天気は大丈夫そうだけど、寒そうです
暖かい服装でいらしてくださいね
お待ちしてま~す
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2011/04/01(Fri)


今日もいいお天気ですね(^_^)v

この前実家からスイセンのお花を貰ってきました♪
寒くてもやっぱり春は近づいてるんですね♪
黄色いお花、キレイでしょ♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
