pocoの素




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いよいよ^^ :: 2011/03/31(Thu)

昨日実家から帰ってきました
久しぶりにのんびりダラ~としてきました
実家近くの手芸屋さんや雑貨やさんにも行けて楽しかった~
ある方のブログを見てたら、その方も同じ日に金沢にいってて沢山の雑貨屋さんめぐりをされてました
金沢を離れてる間にいっぱい雑貨屋さんができてたみたいで私も行きたい感じの雑貨屋さんばかりでした
次に実家に行った時はもっと雑貨屋めぐりしよーっと

いよいよ日曜日は~桜びより~です。
お天気ももちそうなので一安心

~桜びより~

   日時・・・・4月3日(日)
         10時~16時
   場所・・・・京阪坂本駅下  「甘味処 うえだ」

   出展者
         「甘味処 うえだ」・・手作りの美味しいわらび餅や夏ミカンゼリーなど
         「cho*coco」・・・・・毛糸小物やあみぐるみ
         「pocofaaa」・・・・・布小物やカバンのナチュラル雑貨

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
炊飯器ケーキ(^O^) :: 2011/03/29(Tue)


子供達が炊飯器でケーキを作ってくれました
デコレーションも二人で仲良くしてました(^O^)
ちょっと固かったけど美味しかったでーす(*^o^*)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
花粉が(--): :: 2011/03/25(Fri)

こんにちは

2,3年前に突然花粉症になりました
それまで花粉症のパパチャンを見ては可愛そうと言いつつ、布団を思いっきり外に干していたのですが・・
昨日、一昨日とほんとに鼻とクシャミがすごくて
いつもは薬を飲まないで気合いで鼻と戦っているんだけど、昨日は・・薬を飲みました
だって、今年私の住んでるとこは去年の15倍の花粉なんだって
パパチャンも目が痒くて寝ながらもかいてるし
早く花粉が終わらないかな
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
デジカメケース(^^) :: 2011/03/24(Thu)

こんにちは
今日は寒い!!!風がビュウビュウ吹いてます


CIMG0813.jpg

デジカメケース、作りました
中はキルトにしてあります。
裏側は・・・CIMG0814.jpg

コーヒーで染めた布にスタンプを押してタグにしました
ひとつは自分用にして、2つは  ~桜びより~に持っていきます♪

~桜びより~
  
  日時・・・4月3日(日)
       10時~16時
  場所・・・京阪坂本駅の下
         「甘味処 うえだ」

  出展者
     「甘味処 うえだ」・・手作りのわらび餅や夏ミカンゼリー
     「cho*coco」・・・・・毛糸小物やあみぐるみ
     「pocofaaa」・・・・・布小物やカバンのナチュラル雑貨

今年は寒いので桜は咲いてるかな~?
日吉大社にお散歩がてら美味しいもの可愛いものに会いにきてくださ~い
  1. 物づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バタバタ^^: :: 2011/03/21(Mon)

おはようございまーす^^

今日は朝からバタバタしてました。
子供が休みなので、ゆっくりしていたら・・
子供が「お父さん、携帯忘れてる!」
パパちゃんからも、携帯届けて
とりあえず、化粧して(会社の人に会うかもしれないので)届けました

ところで、先週下の子の卒園式がありました
うちの子は私が幼稚園にいくと、嬉しくてふざけるくせが
式の途中でふざけないかとヒヤヒヤ。
でも、大丈夫でした
ちゃんと真面目な顔で頑張ってました。
歌もみんなで歌って・・・かんどーでした
あちこちからママたちの感動の涙をすする音が。
みんな大きくなったんだね
改めて、成長したな~と。
でも、よく泣きますけどね
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
心配と喜び :: 2011/03/18(Fri)

おはようございます。

あの地震から1週間ですね。
毎日テレビで被災地の様子をみて、避難所をみて悲しくなっています。
避難所によっては物資が届かなかったりしていて・・
子供をもつ母親としては食べるもの、赤ちゃん用品を早く届けてあげてとおもいます。

今朝のニュースで道路が少しづつ車が通れるようになったと言うてました。
早く届くといいのにとおもいます。

いろいろなデマが広まってると聞きました。
私にできること・・
そんなデマに惑わされず、正しい情報を得てできることをしたいと思います。

ブログも更新していいのかとても迷いました。
でも、私がクヨクヨせず被災地のことを思いながら、被災地に出来ることを考えながら、日々のことを綴っていこうと思います。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
昨日下の子の卒園式がありました。桜びよりにむけてもいろいろ作ってます。
それについては、また今度。。。。
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
地震 :: 2011/03/12(Sat)

こんばんは。

地震こわいですね。
まだ余震も続いてるみたいですが・・

pocofaaaも出来ることからしようとおもいます。
まずは節電から。
使ってないもののコンセントを抜きます。
みなさんも節電してください。

ほんとにこれ以上被害が大きくなりませんように。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フタつきショルダー♪ :: 2011/03/12(Sat)

CIMG0785.jpg


革でフタを付けてみました。
暖かくなったら、春っぽい服に合うようにレースを付けてみました
お散歩にちょうどいい大きさかなって思います

今日、ご近所さんに頼まれていた幼稚園で使う袋物が仕上がったので、お渡ししました
画像は撮るの忘れてました
ママさんが気に入ってくれたので良かった~
おまけに、この前アップしたリボンゴムもお買い上げいただいて
ありがとうございまーす

”桜びより”に向けてもう少しショルダーを作ろうと思うんだけどデザインが浮かびません
今から布山とにらめっこして、インスピレーションわくのをまちます
  1. 物づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
桜びより :: 2011/03/11(Fri)

おはようございます
今日も寒いけどお天気はいいです^^
でも花粉は飛ぶんでしょうね~

前からちょこちょこ言ってたイベント、決まりましたー

  ~ 桜びより~

  日時  4月3日(日)
       am10時~pm16時
  場所  京阪坂本駅の下
      甘味処 うえだ

  出展者  うえだ・・・手作りのわらび餅(本わらび粉使用)
             夏ミカンゼリー
             その他手作りの美味しい甘味
      
       cho*coco・・毛糸小物やあみぐるみ
       
       pocofaaa・・布小物やカバンのナチュラル雑貨

ちょうど日吉大社の桜も咲いてるかなー?と思うのでお花見がてら美味しいもの、可愛いものに会いにきませんか?
ちょっとだけ甘いものを振る舞えるかも
さあ頑張って作らないと!
ミシン稼働だ!!
  
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
sopoでいただいたもの^^ :: 2011/03/09(Wed)

CIMG0784.jpg

こんばんは
この前、sopoでいただいてきた子たちです
ちょっと画像が悪いですが・・
taneさんのお花とブルーバードのアレンジと、マスキングテープホルダーです
ブルーバードちゃん、かわいいでしょ
taneさんのブログで見て欲しいい!!!と
早速玄関にいます^^
マスキングテープのホルダーもすぐテープがセットされました

sopoで刺激を受けて布を裁断!!
ぼちぼちミシンも動きだしました
またなにか出来たら紹介させてくださーい
  1. お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
刺激をうけて・・・ :: 2011/03/06(Sun)

こんにちは

今日は晴れのはずなのに朝から曇ってます
花粉症なのに布団を干したからかな

午前中は仲良くさせていただいてるtaneさんが参加されてる、sopoというおうちshopにお邪魔してきました
可愛いものばっかりで娘と可愛い連発!!!
娘もお小遣い持って行って良かったあとニコニコ。
それにしても、みなさん凄いです
見てるだけでいろいろ刺激をうけます。私も創作意欲が・・・湧いてきた?
ぼちぼちミシンでも動かそうかな・・・
sopoで買わせていただいたモノ達はまたアップしますねー
  1. お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
リフレシュ♪ :: 2011/03/04(Fri)

今日も雪が降ってます
寒いですねー

今日は幼稚園に子供を送ってから久しぶりに美容院に行ってきました。
バッサリ切ろうかなと思ったら、美容師さんにせっかくここまで伸びたのに!って止められて、結局数センチでstop!
確かにいつも切ってから後悔するのよね
でも何年かぶりにカラーをしたのでかなり気分転換できました

これから幼稚園にお迎え行ってきまーす
だれか気づいてくれたらうれしいな
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おいしいもの♪ :: 2011/03/03(Thu)

今日は寒いですねー
朝起きたら雪が車の上に積もってました
今もチラチラふってます。

今日は午前中からお友達のおうちでお喋り&ランチ!
幼稚園も終わったらなかなか会わないしねーってことで、ケータリングのランチをしました
(デジカメ忘れたので写真はありません)
ポークカツとサーモンのムニエルでした。おいしかった
いっぱいお喋りもできて、あっという間に幼稚園のお迎えの時間になってしまいました。

今日は雛祭り!!
ほうれんそうのおひたしと、あさりの味噌汁をしました
はまぐりの潮汁は上手にできないからあさりで・・
ちらし寿司はおばあチャンにもらいに行ってきまーす
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
