pocoの素




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シュシュとリボンゴムと小さいトート♪ :: 2011/02/28(Mon)

おはようございまーす
気がつけばひさしぶりの更新で

今日は朝から病院に行ってきました。上の子が風邪で学校を休んだのでお薬をもらってきました。
病院に着く頃には元気になってたんですけどネ今もテレビ見てます。学校行けばって感じです

CIMG0771.jpg
シュシュです。春っぽくしてみました。

CIMG0775.jpg
リボンゴムです。娘に頼まれていくつか作りました
久しぶりにちょっと手縫いしてみました。手縫いも楽しいー

CIMG0778.jpg
小さめのトートbagです。お気に入りのハンコでタグを作って付けました。
ちょっとのお出かけにいい感じの大きさです。

今日は雨なので、(娘もいるし・・)家でまったりしまーす
  1. 物づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
マスクいろいろ(*^o^*) :: 2011/02/23(Wed)


こんにちは(^O^)

子供の給食用にマスクを作りました
マスクってびっくりする作り方じゃないですかぁ
今まで沢山作ってきたけど未だに、どうしてあんな風に縫ってひっくり返したらマスクの形になるのか理解できず…
でも出来たしいいかな~って毎回思ってます

このマスクも沢山出来たので4月にするイベント用に置いとこうと思います
4月のイベントもだんだん話が煮詰まってきたので出来ると思います
もっと本格的に決まったらお知らせチャンとしますね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いよいよ^^ :: 2011/02/19(Sat)

昨日春に入学する学校の入学説明会がありました
下の子なので説明会は2回目だったので、解るよーと思いながら聞いてて
おまけに体育館だったので寒くて寒くて
メモとる手もかじかんで、体の芯から冷えました

説明会が終わったばっかりで気分が入学モードになっているので、今日は早速お買いもの
いい具合に近くのジャスコがセールしてたので、一気に入学用品買いました
みんなそんな気分なのか幼稚園のママにいっぱい会ってしまって
土曜日なので私はほぼスッピンで
きゃーって感じでした
でもみんな考えることは一緒なのねー!良かった

あともう少しで小学校って早い!大丈夫かなーと本人以上に不安な母なのでした
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アームカバー :: 2011/02/18(Fri)


こんにちは

アームカバーです。
この生地で作ったら可愛いかなとあれこれ思ってたら、いっぱいできました

もしかしたら、春にイベントが出来るかもしれないのでその時まで大事においときます
イベント、詳しく決まったらまたお知らせしますね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まち広bagと子供set :: 2011/02/14(Mon)

CIMG0758.jpg

おはようございまーす
この前紹介した、まち広bag、追加生産しました
かなりまちが広いので見ため以上に荷物がはいります。
最近はこのbagに手帳やらお茶やらあめチャンまで入れてお出かけ
この形、好きなので定番にしようかなーと思ってます

CIMG0759.jpg

子供の給食袋と学校の引き出し袋です
引き出し袋は紙袋でもいいんだけど、ちょっとサミシイかなーと思って作ってみました
入学グッズのためにいろいろ生地が増えたのでもうすこし子供ちゃんグッズ生産しようかなーと思ってます
  1. 物づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
寒いよ・・ :: 2011/02/11(Fri)

今日は寒いです
朝から雪がチラチラと降ってます
2,3日前が暖かかったので余計に寒くて・・・

今週は上の子の学級閉鎖があってずっと家にいました。
我が家はみんな元気だから、外に出られないのがヒマみたいで
おまけに宿題が冬休みみたいにたくさんあって、今日も朝から宿題中!
来週は学校に行ってね

下の子の発表会もありました。
幼稚園最後の発表会なのでチョット感動
歌ってくれた歌の歌詞がカンドーだったり、入園からのスライドショーがあったりでウルウルしちゃった
幼稚園生活ももうちょっと。おもいっきり楽しんでほしいな

今日は楽しみにしてた学習机がきまーす。
子供部屋しなきゃ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お買いもの :: 2011/02/07(Mon)

おはようございまーす

昨日、久しぶりにいろいろ買い物に行ってきました。
ホントは子供部屋のカーペットだけのつもりだったんだけど・・・
出たついでにってかんじでいろいろ回ってしまった
カーペット買ったあと、その近くのホームセンターに行って、物色
その近くにある、タイ焼き屋さんでおやつにしようと思ったら人の列が・・
でもクリームのタイ焼きが家族みんなが食べたかったので並びました。
おいしかったー
そのあともいろいろ回ったので帰るころにはみんなヘトヘトに

さあ!今から掃除しなきゃ
裁断された布も山になってるのでミシンもしよーっと
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ルームシューズとまち広bag :: 2011/02/03(Thu)

今日は節分ですねー
我が家は毎年パパちゃんの実家で私が巻き巻きしまーす
今日も明日の朝ごはんのぶんまでいただいてきました

CIMG0738.jpg
このbag、このまえのニシムラミシンさんのララマルシェに参加した時に作ったのですが、好評でまた作ることになりました。布合わせ、冬っぽいほうがいいかな?春っぽいほうがいいかな?

CIMG0736.jpg
このまえから作ってたルームシューズです
やっぱり暖かい
おかあさんにプレゼントしようかな
  1. 物づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ルームシューズ :: 2011/02/01(Tue)

こんにちは
毎日寒い今日もコタツから出れませ~ん。
なのでルームシューズ編んでました
この前の誕生日にお友達からプレゼントに頂いてその暖かさがクセになって

それにお正月の初売りで毛糸の詰め放題があって、詰め放題好きのpocofaaaとしては思わず必死になってしまって
でも、毛糸はまだまだあります。次は何を編もうかな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
