pocoの素




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やっと^^ :: 2011/10/13(Thu)

こんにちは^^

かなりブログをほったらかしにしてました^^;;
実家のジジババが来てたり、子供たちの運動会があったりとバタバタとしてました。
世の中は3連休があったみたいですけどね・・

タイトルにもしたとおり、やっと衣替えしました。
子供の服ってホントすぐに小さくなりますよね~
着れるって思ってた冬物も小さくなってたりして・・^^;
大きくなってる証拠だし、喜ばなきゃいけないんだけど・・・
早く冬物バーゲン始まらないかな~

そうそう!やっと毛糸を触りました♪
本屋さんで素敵なショールが出てる本を見つけて、編み始めてます。
が、なかなか進まない!
かぎ針あみなんだけど、糸が細いからか先は長そうです。
でも、編んでると楽しいのでチョットづつ編んでいきます。
また出来たらupしますね^^
(いつ出来るかな~^^;)
  1. 日々のこと
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
だらだら~ :: 2011/09/16(Fri)

こんには^^

お昼から雨みたいですね~
その雨も数日続くみたいなので、晴れてる間にお出かけしようと思っていたんだけど今までダラ~っとしてます^^;

9日にあった、すてきフェアーが終わってからダラダラして気合いが入らず・・
やっぱり、何か目標がないとダメですね~
また何かイベントに参加しないと!!

そんな中、頼まれていたヨガマット?の表だけ作りました。
でも!オーダー主さんからキャンセルかも、チョット待ってのご連絡をもらって・・
またまた、ダラダラ~^^;
ダラダラしててもダメなので作ってしまって玄関マット?キッチンマット?にしようかな*^^*

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久々・・・ :: 2011/08/13(Sat)

こんにちは^^

久々に更新してます。
やっぱり、夏休みはバタバタしますね。
なかなか気になるブログにも見にいけず・・

8月にはいってから、お墓参りに行ったり、実家に帰ったり・・
久しぶりに実家に帰ってゆっくりしてきました。
パパちゃんもいっしょにきたので、ジジ、ババ、入れて6人でお出かけもしてきました。
どこに行ったかと言うと、黒部ダムへ。
片道4時間くらいかかってチョット疲れたけど、着いたら・・涼しい!!!
おまけにマイナスイオンがいっぱいで癒されてきました。
ダム湖の船にのったりして、満喫してきました♪
道の駅のはしごもして野沢菜のお漬物などいろいろ買ってきたから、食べるのが楽しみで~す。

パワー充電して帰ってきたのでミシンをしたいんだけど・・
明日からお盆なのでなかなか^^:

9月のイベント、和邇の平和堂であります。
くわしくはまた書きますね。
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぼちぼち^^ :: 2011/07/30(Sat)

こんにちは^^

最近、夕立?ゲリラ雨?が多くないですか?
ついさっきもいきなり降ってきました。
慌てて洗濯ものを入れて、窓を閉めて・・
今は止んでますけどね^^

夏休みに入ってから、お出かけすることが多くなかなかブログも更新できないんだけど、ボチボチ書いていこうと思ってます♪
よかったら、覗いてみてくださいね^^

9月にはイベントが決まってます♪
詳しくはまた書きますね。
暑くてあんまりミシンが進まないんだけど、作りたいものはいろいろあります^^

今日はパパちゃんにリクエストされてbag in bagを作ってました。
パパちゃん用とあと3つ裁断しました。
出来あがったらまたupしますね
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
とうとう^^; :: 2011/07/22(Fri)

おはようございま~す♪

とうとう夏休みになりましたね~
最後の日が台風で暴風警報がでたので学校がお休みになって、1日早く夏休みになりました^^;
でも、ぜんぜん風も吹かなくて・・
学校、行けたやん!!って感じで・・
なので子供たちもダラダラモード^^;

さあ!これから毎日お昼ご飯作らなきゃいけないのね~
できるだけ昼には火を使いたくない私・・
毎日どうしよー
みなさん、夏休みがんばりましょうね♪

ちなみに、ここ数日編み編みしてました。
チョット涼しかったからできたけど、やっぱりこの時期毛糸は暑いね^^;;
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
